すももと一緒に

アキクサインコのいる生活

体重

病院で身体検査を受けてから毎日体重を測るようになりました。

昔、セキセイや文鳥を飼ってた頃は身体検査はもちろん動物病院なんて行ったことすらなかったもんだから、実家の母に話すと「そんなことまでするの?!」とびっくりされました(;・∀・)

さてさて、すももはここ数日40gをキープしています。
少しずつの増加ですが、順調に増えていて嬉しい(*´ー`)

体重測定は毎朝子供が幼稚園に行く前にやっています。
一緒にやらないと娘がうるさいんだほんと(;´Д`)笑

すももが大好きで、朝晩のお引越し(ケージの移動)と体重の記帳が彼女のお仕事。
私が何も言わなくても、ケージのお引越しは完璧にやってくれます。

本当はもっともっとお世話のお手伝いをしたい娘。
こちらも少しずつお世話の仕方を教えていきたいと思います(•ө•)♡

f:id:shumoshumo:20160711201628j:image